このサイトは婚活・恋活を成功して頂くためのサイトです。
心構え、準備、活動中に気をつけることなど、お役立ち情報満載です。

優良な婚活・恋活サイトを厳選!

恋活の特選サイト

ワイワイシー
大手SNSであるMIXIが運営している恋活サイトです。会員数がとても多く、自分に合った相手を探すならピッタリです!
ワクワクメール
出会いの実績ならNo.1!気軽に無料で始められるのでまずはお試しからやってみるのも良しです。

婚活の特選サイト

ブライダルネット
国内最大級の婚活サイトです。スマホでの検索機能が充実しています。カップルになれなければ全額返金保証もあります!
ハッピーカムカム
恵比寿でワンランク上の婚活!さらに成婚率51.6%!かなり高い確率と言えるでしょう。

最新の記事一覧

婚活体験談:街コン

ずっと結婚願望があり、早く結婚したくて婚活を始めました。いざ初めてみると、何からしていいのか分からずとりあえず、出会いの場に行かなければと思い気軽に行けそうな市 ... 続きを見る

婚活体験談:アプリ

周りの友人が結婚ラッシュになってくると、だんだん焦ってくる人が少なからずいることでしょう。特に、恋人がおらず職場等でも出会いがない場合は尚更です。私自身、社会人 ... 続きを見る

婚活体験談:結婚相談所

婚活を始める前まではここまでして結婚をと思っていたのですが、実際に活動をしてみて結婚をすることができたことを考えると婚活をしてよかったと思いました。 婚活を ... 続きを見る

婚活体験談:婚活パーティーその2

大学を卒業してから、希望の会社に就職できたので、仕事にやりがいを感じて、とにかく仕事一筋で生きてきました。 大学の時に付き合っていた彼氏とは、社会人になってか ... 続きを見る

婚活体験談:婚活パーティー

結婚なんて、したい相手が見つかった時が本当の適齢期だと思っていたので、真剣に婚活しようと思ったのは30歳をすっかり過ぎてしまってからでした。 周りの友人たちも ... 続きを見る

体験談募集中

このサイトでは、婚活、恋活の体験談を募集しています。 お気軽に体験談投稿フォームより入力して下さい! みなさんの体験談がみなさんの参考になります。 ... 続きを見る

結婚相手を選ぶ方法

結婚したら、その後の生活は結婚相手と共有することになります。 そのため、どのような相手と一緒になるかを事前に十分検討しましょう。 年齢、年収、性格、趣味 ... 続きを見る

自分磨き

自分の魅力を高めることが婚活だけでなく、日常の生活でも重要になっていきます。 身だしなみや第一印象の他にも、魅力を高める手段は色々あります。 ここでは、その ... 続きを見る

印象の良い聞き方・話し方

身だしなみと共に、相手に重要な印象を持たせるのが会話です。 興味がない感じや、何を話しているのかわからないようでは台無しです。 逆に、第一印象が好みでなくて ... 続きを見る

婚活に合った身だしなみ

婚活では第一印象が重要ですが、身だしなみは第一印象に影響するでしょうか? もちろん大きく影響します。 そのため、良い印象を持たれる身だしなみにすることを ... 続きを見る